ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



自然学校のDVD

娘が5月に行った自然学校のDVDを、今日借りて帰ってきました。
すでに保護者会でお披露目済みで、妻はそのとき観ているのですが、私や子どもたちは初めて。持参したビデオを編集して20分くらいにまとめたものなのですが、字幕スーパーやBGMも入っていて、なかなか凝ったつくりでした。それにしても、昔は写真でしか見ることができなかったのに、今は便利な世の中ですね・・・

5年生といっても、皆まだまだ子どもで幼くてかわいいですね(^^) 
山登り、フィールドビンゴ、キャンプファイヤー、ドラム缶風呂、一発芸大会などなど・・・皆いきいきとしていて、本当に自然学校の楽しい様子が手に取るようによくわかりました。

付き添いの先生方には、本当にいろいろお世話になりました。聞くところによると、ほとんど睡眠時間が取れなかったとか・・・そのおかげで、子どもたちとっては、とても楽しい一生の思い出となったと思います。どうもありがとうございましたm(__)m
残念ながら飯盒炊爨は、先生も夢中になってしまって、ビデオをまわすのを忘れてしまったそうで、映像がありませんでした。まあこれもご愛嬌ですね(^^ゞ 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

すごい!

今は、DVDの貸し出しなんてしてくれるんですね。
私達の時は先生が写してくれた写真だけだったのに・・・。
それも数が少ない。

いいなぁ。

DVDで映像を観れると、行ってなくても滞在中の様子がよくわかっていいですよね。本当に便利な世の中になったものです・・・
おっしゃるとおり、私の頃ももちろん記録に残るものは、写真しかありませんでした。
最近はDVDのコピーも簡単にできるので、それも便利ですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/969-6f97c2a7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

自然学校の最新情報!

学校へ行きたい!より学校の最新情報をご紹介!遊牧民JRキャンプ2 1日目夏だ!キャンプだ!! 2泊3日のホールアースの遊牧民JRキャンプ2がはじまりました。 22名の仲間でのキャンプ。初めは緊張していたみんなも野原でゲーム ...
