ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


曇り空のプール

今朝の起床は何と!5時過ぎ(>_<)
しばらく寝床でごろごろしていましたが、もう眠ることもできず、結局5時半ごろには起き出してしまいました(T_T) いくら早く目覚めるといっても、今日はちょっと早すぎたような気が・・・昨夜ベッドに入ったのが11時過ぎだったので、それでも6時間くらいは寝たのですけどね。

今日も一日、はっきりしない天気でしたね。朝方には少し雨も降ったりして、子どもたちと約束していたプールに行くかどうか迷ったのですが、10時過ぎにはなんとか雨も止んだので、ちょっと寒そうでしたが、結局出かけることになりました。

こんな天気だったので、プールは閑散としているかと思いましたが、思ったより人が来ていてちょっとびっくり(~_~;) 子どもたちは寒さをものともせず、はしゃぎまわっていましたが、私も水泳は膝のリハビリに良いと聞いていたので、バタ足で泳いだり、水中を歩き回ったりしていました。
今日は久しぶりに子どもたちの泳ぎを見ましたが、二人ともすごく上手になっていました。特に息子は、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライと、すべての泳法でなかなか綺麗に泳げるようになっており、幼い頃あれだけ水泳を嫌がっていたのが嘘みたいです。

プールに入っている間、残念ながら陽が差すことはほとんどなく、さすがに寒さに耐え切れなくなり、約2時間で終了しましたが、それでも結構いい運動になったし、子どもたちも十分満足してくれたようです。しかしこんな曇りの日でも、私の肩や背中にはしっかり日焼けのあとが・・・元々私は日焼けすると、すぐに肌が赤くなるのですが、紫外線の影響って晴れとか曇りとかの天気には、全く関係ないみたいですね(-_-;)
子どもたちは、これからも毎週日曜日にプールに行きたいといっており、私もできるだけ連れて行ってあげたいとは思うのですが、こんな天気の日でも赤くなってしまう私の肌がもつかどうか、ちょっと心配ですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ケアはされましたか?

去年、うかつにも日焼けをしてしまい妊婦では身体を冷やそうにも・・・。
曇りだと油断してしまうし気を付けてくださいね。
子供さんにつき合うならウォータープルーフの日焼け止めを塗られた方がいいかもしれませんね。

いちおう、日焼け止めは塗っていきましたが、それでもダメでした・・・
まだしっかり塗れてなかったのかも。曇りだったのでちょっと手を抜いたかもしれませんね。次回は気をつけようと思います。
プールに行くのは全然嫌ではないのですが、日焼けだけは憂鬱です(>_<)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/972-5a08062c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

紫外線と上手に付き合う方法!

紫外線との上手な付き合い方と、シミの予防法についてお話しますwまずは予備知識として、紫外線には3種類あることを知っておいて下さい! ...
