ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



冷夏・・・?

今日は久しぶりに、一日中好天に恵まれました(^^)
ただ日中はかなり暑かったですが、夜になるとかなり涼しくなりましたね。今も夜風が心地よく吹いていて、まるで秋を思わせるような気配です・・・

今年の冬は暖冬だったので、夏は猛暑になると予想されていたと思いますが、少しあてがはずれたようですね。うちの家でも、今年の夏にまだ一度もクーラーをつけていませんが、例年だったらこの時期にクーラーなしでは、暑くてとても過ごせないですよね。まあ近畿地方は、まだ梅雨も明けていないし、これからどんどん暑くなるのかもしれませんが・・・

実は今日、私は夏休みでした(^^ゞ 今年初めての取得でしたが、妻は仕事、娘は塾、息子は学校の水泳教室・・・ということで皆それぞれ忙しく、私一人がゆっくりさせてもらったような感じでした。
まあ金融機関にいったりするなど、普段なかなかできない雑務をこなしていましたが、夏休みも始まったばかりということで、街中でも子どもの姿が目立ちましたね。
私は明日からまた通常業務、しんどいですけど頑張ります・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/973-a689d99a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
