ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



近畿も梅雨明け

本日近畿地方も、ようやく梅雨が明けたという発表がありました。いよいよ夏本番の到来ですね(^^)
しかし昨日のブログでも書きましたが、今年の7月は日照時間が最短になる見込みで、平均気温も冷夏なみの低さになりそうだとか。今後どうなるかわかりませんが、猛暑予想が一転しましたね・・・
今日も日中はかなり暑かったですが、日陰に入ると結構涼しかったですし、夜には気温もかなり下がってきたようです。
あまりに暑すぎるのは嫌ですが、日照時間が短いと、野菜の不作につながり、価格が高騰したりするので、それはそれで困りますよね(-_-;)

昨日私は夏休みを取ったので、今日はちょっと(かなり?)しんどかったかな? でも出勤電車から高校生の姿が少なくなって、ちょっと通勤が楽になったような気がしますね。
これから約ひと月半、学生さんには長い長い休みですね・・・毎年のことですが、勤め人には本当にうらやましい限りです。
せっかくの休みなので、あまり遊び呆けてばかりいないで、有意義に過ごして欲しいものですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/974-aa2a57a2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
