ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



金曜日♪

金曜日ですね♪
今週は月曜日に夏休みを取ったので、4日間の出勤だったにもかかわらず、かなり疲れました(T_T) 要するにすでに夏バテ気味ということでしょうか!?
我が家でも、急に暑さが厳しくなったせいか、子どもたちが少々お疲れのようです(-_-;) でもこれからますます暑い日が続きそうだというのに、この先夏を乗り切れるのか? いささか心配になってしまいます。
家族揃ってお疲れ気味なので、週末はゆっくりしようと思います。

今日遊びに来た息子の友達から、旅行のお土産をいただきました。北海道に行って来たとのことで、旭山動物園で買ったグミキャンディだったのですが、今年は家族で北海道や沖縄に行く友達が多いみたいです。
うちも来月北陸方面に行く予定なのですが、ちょっと見劣りするかな? ただ沖縄方面へは今までに何度か行ったので(八重山諸島や宮古島です・・・沖縄本島は空港での乗り継ぎだけですが(^^ゞ)、ぜひ夏の北海道にも行ってみたいですね・・・ただ夏休みは、旅行代金が驚くほど高くなるのですよね(@_@;) これもまあ仕方がないのかもしれませんけどね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

夏休み

今年の夏休みは、旭山動物園もブームのようですね。

今朝のTV番組でも、いくつかのチャンネルで旭山動物園のことを題材にしていました。地方の動物園が創意工夫でたくさんのお客さんが来るようになった、という点で、ちょっとプロジェクトXみたいな観もあります。

夏の北海道は、道東に旅行したことがありますが、やはり涼しくて、夏休みの旅行にはもってこいです。夏らしく沖縄でダラダラと汗をかくのも楽しいですが、やっぱり涼しい方がいいかな。

今年はお盆に出勤があるので、休みを8月末にとりました。旅行もちょっと安く済みますしね。

私も旭山動物園のテレビを観ました♪ そして今も、テレビで動物園の特集番組をやっています。今、本当に動物園がちょっとしたブームみたいですね(^^)
夏の北海道、楽しそうですね。うちも行きたいとは思うのですが、なかなか予算的なこともあって、まだ実現には至っていません。
家族旅行に行けるうちに、ぜひ一度は訪れてみたいですね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/977-522be547
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
