ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


久々に、梅田でお買い物

今日は朝から、家族で大阪・梅田にお出かけしました。
まず梅田にあるポケモンセンターに行きました。ここはポケモン関連のグッズを数多く扱っているところで、今日初めて行ったのですが、朝10時半過ぎに着いたにもかかわらず、すでに店内はすごい人出(@_@;) まだ開店してから30分くらいしかたっていないというのに、ポケモン人気って、今や本当に凄まじいですね~ 
狭い店内にすでにレジ待ちの列が出来ていたりして、私はしばらく店内に居ただけなのですが、人酔いしてしまうほどでした。
ただポケモン大好きな子どもたちは、ぬいぐるみやカードゲーム、マンガ、レターセット、かばんなど、様々なグッズをGETして、大満足の様子でした。

その後、子どもたちの洋服、妻と私はサンダルを購入し、いよいよ今週に迫ったプロ野球ナイター観戦のため、阪神百貨店に行ってタイガースの応援グッズ(カンフーバットと風船)を買い、百貨店名物のイカ焼きを食べるなど、久しぶりに梅田でショッピングを楽しんだ一日でした。
HEPFIVEにも行ったので、初めはビルの屋上にある観覧車にも行こうと思っていたのですが、結局時間がなくなって今回は行けずじまい。また次の機会にでも行きたいと思います(^^♪

さて今日は参議院選挙の投票日。現在テレビ各局で選挙特番が放送され、開票結果が随時報道されています。選挙前から年金問題や閣僚の不祥事が大きく取り上げられてきたので、ある程度予想されていましたが、今回の選挙で与党がこれほど大苦戦することになるとは、ちょっと驚きですね・・・やはり国民の怒りが、今回見事に反映されてしまったということなのでしょうか。
今回の選挙の結果により、今後の我々の生活が少しでも良くなればいいのですけどね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

並ぶのタイヘン

ポケモンセンターって、いつもスゴい混雑ですよね。

そもそも入場するのに40分並びだし、中も大混雑だし、買い物のレジに並ぶのもまた30分待ちとか。。。
それでも子ども達は喜んでいますし、みんなDSを持って行ってるので、その場で対戦したりして楽しんでいます。

でも、いいトシこいた大人が、小学生と同じようにDS持って並んでいる姿は、幼稚なのでやめてほしいと、つくづく思いますよね。

ポケモンセンター

入場するのに、40分待ちだったのですか?(~_~;)
うちの場合は、開店直後だったので、入場制限はありませんでしたし、レジ待ちも10分程度でした。そこまですごいとは知らなかったのですが、早めに入店してよかったです。
>でも、いいトシこいた大人が、小学生と同じようにDS持って並んでいる姿は、幼稚なのでやめてほしいと、つくづく思いますよね。
私も見ました! 大人というか、まあ大学生風の兄ちゃんたちでしたが、数人でいろいろ商品を物色していました。
ポケモン好きがいわゆる「オタク」系に該当するのかどうか、詳しいことは知りませんし、人の嗜好についてとやかくいうつもりもありませんけど、やっぱり私もかなり引いてしまいました(@_@;) 彼らがうちの子供たちのように、カードやDSで遊んでいる姿を想像すると、やっぱりちょっとどうかな・・・という気がしてしまいます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/979-364925c6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
