ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



今日から8月がスタート

今日からいよいよ、8月がスタートしました。

実は今日、私も夏休みでした。
ちょっとした所用があって、私の両親が大阪からやって来たのです。夕方から私と息子は、甲子園球場にナイター観戦に出かける予定だったので、休みを取ってちょうど良かったですね。

さて、その阪神・ヤクルト戦ですが・・・
座席は1塁側のアルプス席だったのですが、スタンドのやや下の方で、フェンスなどがちょうど目線の位置にあったため、ちょっとゲームの様子が見にくかったかな? でもさすがにアルプス席だけあって、応援は凄かった(>_<) トランペットや太鼓が鳴り響き、応援団旗が翻り・・・応援団が音頭をとって、一緒になって声援を送りました。しかしほとんど皆阪神の選手の背番号の入ったハッピやTシャツを着ていて、着てない我々はちょっと浮いている感じさえしました(~_~;)
初めはその凄まじい応援ぶりに圧倒されていた息子でしたが、次第に場の雰囲気にも慣れてきて、事前に買っておいたカンフーバットを叩きながら、しっかり大声を張り上げていました(^_^)v

しかし肝心の試合の方は・・・う~ん、まあ仕方ないですね、こういう日もあるでしょう。というわけで、私と息子は7回裏のラッキーセブンの攻撃前、例のジェット風船を飛ばした直後に球団を後にしました。でも甲子園での阪神戦の雰囲気を十分味わえて、とても楽しかったです。息子も満足そうでした。

一方妻と娘は映画鑑賞へ。観たのは「レミーのおいしいレストラン」という作品で、なかなか面白かったそうです。娘の友達と一緒に映画に連れて行ってもらって、とてもうれしかったとのこと、本当に良かったね(^^) 

というわけで、今日は家族それぞれ、思い思いに楽しんだ一日でした(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/982-18d51382
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
