ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑な勧誘電話・・・

今日からテンプレートを替えてみました♪ ちょっと夏向きという感じでしょうか? 替えるのは久しぶりですが、しばらくこれでいこうと思います。

今日仕事中に、電話が掛かってきました。
しばらく話を聞くと、「マンション経営による資産作りのご案内」という、いかにもうさんくさそうな内容で、話を聞き続けるだけ時間の無駄と思い、「興味がないのでいりません」とさっさと電話を切りました。
月に1回くらい、この手の電話は職場に掛かってくるので、まあ慣れっこになっているところもあるのですが、今日の電話がいつものとちょっと違っていたのは、その後すぐリダイヤルしてきて、「初めて電話を掛けて、話もまだ終わってないのに、途中で電話を切るなんてなんたらかんたら。。。」と、再度文句をいってきたこと(-_-メ) 

もう一度不要だといって電話を切りましたが、いかにもこちらが失礼なことをしているかのような言い草に、少々立腹してしまいました。そもそも突然何の前触れもなく、職場に電話を掛けてきて、こちらの仕事の邪魔をしているくせに、全くずうずうしいにもほどがある<`ヘ´> もう一回掛けてきたら、要らないという意思表示をした者に、しつこく勧誘するのは違法であるといってやろうと思ったのですが、3回目はありませんでした。

職場に限らず、自宅の電話にも勧誘電話が掛かってきますが、うちは数年前にナンバーディスプレイを導入したので、そのおかげでその手の電話はめっきり減りました(勧誘電話の多くは、非通知で掛けてくるのですよね)。勧誘電話に迷惑しているのなら、ちょっと電話料金がかかりますが、これはおすすめですね(^^)
職場の電話にも、勧誘関係や非通知のものはつながらないように設定できればいいのですけどね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/983-f5bfddb1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。