ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる朝青龍?

今日は雨が一時的に強く降ったり、その後すぐに止んだり、何か変な天気でしたね(>_<) 私はうまい具合に雨が降っているときに外出することがなく、傘が必要なかったですが・・・

横綱の朝青龍が大変なことになっていますね。
ここ数日、各メディアで大きく取り上げられているので、相撲に興味がなくてもご存知の方も多いと思いますが、医者からけがをしているという診断書をもらって、夏巡業を欠席して、無断でモンゴルに帰国したにも関わらず、元気にサッカーをやっている姿を報道されてしまった・・・ということから、相撲協会から2場所出場停止や減俸などの厳しい処分を受けてしまいました。

彼の所業はこれまでも、いろいろと論議をよんでいたところですが、横綱として実績のある自分の立場からすれば、少々のことをやっても許される、と思い上がっていたのでしょうね。今回の処分が重いかどうかはまた別の議論になるかと思いますが、当人はかなりショックだったようで、心療内科にかかるとか、精神安定剤を服用しないと眠れないとかいう話も伝わってきています。

師匠の若松親方(元大関朝潮)との関係も冷え切ってしまっており、付き人を介さないと意思の疎通が図れない(!)ともいわれています。これはいささか誇張が過ぎるとは思いますが、まああまりうまくいっていないのは事実なのでしょうね・・・
自業自得といってしまえばそれまでだし、私もはっきりいって彼のことが好きではありませんが、さすがに今の状態はちょっと可哀相に思えてきました。

今回のことをばねに、しっかりと稽古に励み、初場所にはぜひ元気な姿を見せて欲しいものですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/984-9d602b24
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。