ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校のサッカークラブ

息子が小学校主催のサッカークラブに、参加することになりました。
先日開かれた体験講習にもいき、結構本人も楽しかったようで、今日から本格的に参加することになったというわけです。
対象は小学校低学年のみなので、あまり運動量が多くなりすぎることもなさそうで、初心者の息子には最適かもしれませんね。

開かれるのは月に2回、第1・第3土曜日の午後なので、まああまり無理なく参加できそうかな? ただ土曜日にはそろばんがあるので、これらの兼ね合いが難しくはなるのですが、そろばんの曜日変更はできそうなので、何とか調整がききそうなところです。

先日の体験講習のときは、20名くらいの子どもたちが集まったのですが、今日は夏休み真っ盛り、しかも午後からは天気も回復してまさに炎天下!という状態だったためか、今日の参加はわずか6名で、2年生は息子一人だけでした。それでも今日も一所懸命汗だくになりながら走り回っていて、とても楽しそうでした♪ 持参したお茶も足りないくらいでしたが。。。
もう少しうまくなれば、他の小学校と練習試合をさせてもらえると、コーチから聞かせてもらったので、今後も頑張って続けていって欲しいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

我が家の

息子も小学生の時はサッカーやってました。クラブチームでしたが「楽しく」が基本なチームだったので6年間楽しく続けることができたようです。

上手くなるコツ・・・やはり毎日ボールにさわることです。
部屋の中でも、座っているときはボールを足の裏でコロコロ転がすだけで足さばきが違ってきますよ。蹴るだけがサッカーではないですから、上手くさばくってのは結構重要です。
リフティングなども大事ですが、まずは転がしです。

息子の場合は完全に初心者だし、月に2回程度なのでどのくらい上手になるのかわかりませんが、それでも1年続ければかなり上達するといわれているので、まあ頑張って欲しいと思っています。
おっしゃるとおり、ボールに普段から慣れ親しんでいれば上達も早いのでしょうね。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/985-f40a3b3b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。