ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のプロ野球中継・・・

最近プロ野球の中継が、テレビであまり放送されなくなったと思いませんか?
数年前には、巨人戦はすべてナイター、しかも毎日のようにテレビ中継されていたのに、今年は例年に比べると、地上波での放送はまれになってしまいました・・・特に土日にいたっては、ほとんど放送されていないのではないでしょうか? 

これまで東京ドームで行われる巨人戦は、ほとんどすべて日本テレビ系列で放送されていましたが、ここ数年巨人の調子がいまいちで、プロ野球人気が低迷し視聴率が振るわなくなってしまったため、やむを得ずこういうことになってしまったと思われます。
それゆえ今年は巨人が好調なのにテレビ中継が少なく、またたとえ放送があっても、最大30分の放送時間延長もほとんどないため、盛り上がってきたところで中継が終了してしまうという、巨人ファンにとってはかなり悲惨な状態が続いています(T_T) うちは妻がファンなのですが、仕方なくインターネットで、試合経過を随時確認しています。 
ただもっともこれは地上波の話で、BS日テレやCS放送などでは試合終了まで放送しているようですね。といっても、うちも含めてすべての人がこれらを観られる環境にはないわけで、むしろこういう人の方が少数派なのではないでしょうか?

私もどちらかというとそれほど野球好きではないし、30分の放送時間延長がなければ、野球の後の番組をビデオ録画するとき、失敗することがなくなるので良かったりするのですが、さすがにこれだけ中継がないと、ちょっと寂しいような気がしますね・・・ 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/992-cbfba13c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。