ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



猛暑列島・・・

ここ数日ずっとそうなので、すでに聞き飽きているかもしれませんが、今日も本当に、一段と、暑かったですね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000047-jij-soci

テレビのインタビューで、「暑さで溶けてしまいそう」と答えている人がいましたが、今日は日本各地で「猛暑日」となり、新潟県魚沼市ではなんと37.9度を記録! 北海道の札幌でも34度くらいにとなったとかで、本日最高気温が最も低かったのは、実は沖縄だったとか(-_-;) ちょっと意外な感じがしないでもないですが、沖縄方面は本州などより蒸し暑くはならず、気温も我々が思うほど高くならないようですね。

さて愛知の義妹一家は、昨晩にすでに神戸に帰省していたので、我が家も子どもたちのお泊りの用意をもって、午前中にはおばあちゃんちへ。久しぶりの再会に、皆大喜びでした(^^♪ 
昼食の後、DSソフトを買ってもらって、かなり長時間ゲームにいそしんでいました。普段はあまり長い時間ゲームをさせないのですが、まあお盆くらい大目にみるとしましょうか・・・

明日は私も妻も仕事なので、遠出するのは難しそうです。その代わりあさっては、妻がポケモン映画に連れて行くことになっていて、ポケモン大好きな子どもたちは、今から皆すごく楽しみにしています(ちなみに私はこの日も仕事の予定です。)。

しばらく楽しいお泊りの日々が続きますが、暑さによる熱中症などには気をつけて、大いに休みを謳歌してもらいたいですね(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/993-7dc26753
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
