ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



しばしの別れ・・・

猛暑!猛暑!猛暑!

終戦記念日の今日、ついに群馬県館林市で40.2度を記録! その他、関東を中心に20地点で38度以上となり、北日本と東日本の43地点で過去最高の気温となったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000103-jij-soci

この猛暑、17日までは続く見込みだそうで、それまでに体調を崩したりしないか心配ですね・・・

今朝も私は5時過ぎに目覚め、もう暑くて眠ることができませんでした。リビングの温度計は、朝の段階ですでに30度以上! そら寝苦しいわな・・・あまりに気温が高いので、子ども部屋のエアコンを朝に再度入れてあげました。そのおかげか、普段は早起きの子どもたちも、結構遅くまでぐっすり眠れたようです(^^)

さて今日も思う存分遊んで、楽しいひとときを一緒に過ごした子どもたちでしたが、明日の早朝いよいよ義妹一家は愛知に帰ります。まだUターンラッシュの最中なので、渋滞に巻き込まれたりして大変かもしれませんが、安全運転を心がけて、無事に帰り着いてもらいたいですね。
次に再会できるのはお正月かな? それまでしばしの別れですが、また会える日を楽しみに。。。(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/996-8cf0f399
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
