ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2005/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2005/06



福井・芦原温泉への旅 第1日目

本日から2泊3日の予定で、福井県の芦原温泉に家族旅行に出かけました。
息子のたっての希望で、サンダーバードに乗って行けるところとして、今回の旅行先を選んだのですが、せっかくこちら方面に行くので、家族で楽しめる場所として、今日と明日は芝政ワールドに行くことになりました。ここはかなり大規模なテーマパークで、最近ではテレビでもコマーシャルが放送されていますので、ご存知の方もおられるかと思います。特にこの時期はレジャープールが目玉となっていますが、うちはプールの方には明日行く予定で、今日はパターゴルフやゴーカートなど、他の施設やアトラクションをまわるつもりでした。

しかし昼過ぎに芦原温泉駅につき、その後芝政ワールドに直行したのですが、こちらも連日猛暑が続いていて、今日もあまりの暑さのため、屋外のアトラクションには遊びに行く気さえ起きませんでした(-_-;) そこで屋内で催されているイベント会場に行ったのですが、うちの子どもたちにはそれほど魅力的ではなかったのか、すぐに飽きてしまって、早々にホテルにチェックインすることに。

子どもたちはホテルに泊まるのが嬉しかったのか、チェックインの後、仲居さんが部屋に説明にきたのに話も聞かずにはしゃぎまわっていました(~_~;) まあ一年に1回くらいしか旅行する機会がないので、これも仕方がないかもしれませんけどね・・・
宿泊したホテルにもプールがあったので、私と娘と息子の3人で1時間ほど入ったのですが、まだ気温もかなり高かったので、すごく気持ちよかったです(^^)

さて明日はいよいよ芝政ワールドのプールに行きますが、例によって日焼けが心配なほけみんです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/997-a2a07a0e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

芦原 温泉 駅のご紹介!

あわら湯かけまつり・芦原温泉わくわく夏まつり■グランディア芳泉からメイン会場まで、 徒歩で約10分♪ 8月8(水)、9日(木)の2日間あわら市・あわら湯のまち駅前多目的広場をメイン会場にあわら湯かけまつり・芦原温泉わくわく夏まつり ...
